2022年3月4日 蟹ヶ谷公園・目久尻川

夕方に立ち寄ったが、大勢のカメラマンがまだ何かを待っている様子だった。万歩計の歩数を稼ぐために近くの目久尻川を少し散策して戻ると、ラッキーなことにカメラマンの待ち鳥アリスイが出てきた。1ヶ月位居るようだ。


⬇   アリスイ   長い舌でアリを絡め取るそうだ。1枚だけ舌が撮れていた。

⬇ アリスイ 保護色だから、動かないとなかなか見つけられない。

⬇ ダイサギ    ひときわ大きなダイサギ。この個体は亜種ダイサギに違いない。

⬇ メジロ (早川城址公園) カワズザクラで蜜を吸っていた。緑色の脚環がついている。

⬇ マガモ(早川城址公園) 手前がオス。10羽位の群れが昼寝中だった。

⬇ ヒヨドリ    我が家のマンリョウをパクリ。ガラス越しに撮してみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました