2022年3月28日 ソメイヨシノ満開

ソメイヨシノは昨日はまだ5、6分咲きだったのに、今日の午後はほぼ満開だった。桜の写真を撮る人も多く、自転車を降りて歩く人もいて、時間の流れがゆっくりだった。


⬇ コサギ     小さな個体だが冠羽と飾り羽が見えるから成鳥だろう。体に似合わず黄色い指が太い。

⬇ カワセミ   水浴びの後に羽を広げた。思っていたより灰色の部分が多い。

⬇ カワセミ   美しいカワセミのイメージが壊れそうだが、羽のお手入れに余念がない。

⬇ イソシギ    鳥の羽の構造はどうなっているのだろう。大きさ、長さ、色、形、そしてその複雑な組み合わせ。それぞれに大事な役目があるに違いない。

⬇ モンキチョウ    紋のついた黄色いチョウはすべてモンキチョウかと思っていたが、メスの中には白いモンキチョウもいるとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました