2022年3月24日 気になる子どもの水遊び

暖かくなったら川で遊ぶ子どもが増えた。魚やザリガニを探す程度なら気にならないが、裸足で川に入り、中には水浴びをする子どもまでいるので気になる。相沢川は以前に比べるときれいになったと思う。しかしゴミのポイ捨てや粗大ごみの不法投棄は相変わらず後を絶たない。見かけより汚いし危険だと思うのだが…。


⬇  ダイサギ   もっとふわふわに羽を広げたのだが、シャッターを押すのが遅かった。

⬇ ハクセキレイ  少し上流で見たので、ここまでセグロセキレイが来たかと思ったら、やはりハクセキレイだった。この個体は顔の白い部分が小さい。

⬇ セグロセキレイ   3種類のセキレイの中では、鳴き声も大きく気性も荒いようだ。

⬇ キセキレイ 3種類のセキレイの中では最も小さくか弱くみえる。

⬇ ジョウビタキ(境川)

⬇ オナガガモ(メス) (境川) 今日も会った。カモ類のメスはどれもよく似ていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました