2024年3月17日 エナガ クモの糸集め

きょうは「藤棚」までしか行けなかった。強風で小鳥が少ない中、エナガが一生懸命にクモの糸を集めていた。


⬇️   カワセミ   きょうもいつもの2羽だけだった。

⬇️ エナガ   クモの巣ミッケ!

⬇️ エナガ   ちょっと引っ張ってみた。

⬇️ エナガ    頑張ってもっと引っ張ってみた。

⬇️ エナガ う~んと引っ張って引っ張って。

⬇️ エナガ あれ~。脚にくっついた。

⬇️ エナガ (分かりにくいかもしれないけど)やっと咥えることができた。そして飛んで行った。

⬇️ コサギ

⬇️ ジョウビタキ

⬇️ シジュウカラ 横浜の桜の開花予想は24日らしいが、相沢川の桜の蕾はまだ固そうだ。

⬇️ サクランボの花 一足先に、近所のサクランボの花が咲いていた。

⬇️ ハクモクレン あっという間に咲いて、もう散り始めている。花の命は短い。

⬇️ ミシシッピアカミミガメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました