2022年4月12日 1年ぶりぐらいにコジュケイの鳴き声を聞いた

午前中、今田遊水地へ。雨で5日まで閉園していたので水がたっぷりあるのかと思っていたら、まるで沼地のようだった。午後はいつもの相沢川散歩。宮久保公園近くで姿は確認できなかったが、久しぶりにコジュケイの鳴き声を聞いた。


⬇  クイナ(今田遊水地) いつも突然現れる。クイナはこんな沼地がお好きなようだ。


ここからは相沢川

⬇ カワラヒワ   鳥たちは、今日のような暑い日にはお気に入りの場所で水浴びをする。気持ち良さそう。

⬇  コサギ   下瀬谷橋の下。いつもは橋の上を飛ぶが今日は橋の中を飛んで行った。

⬇ カワセミ オスがやってくるのを長いこと待っていた。

⬇ カラスノエンドウ   花の近くにいる幼虫はテントウムシだろうか。

⬇ イソシギ (境川) 川中の石の上でエサ探し。川の流れはかなり速い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました