2024年3月8日 きょうの相沢川は賑やか

「ひなた橋」まで歩く。午前中は天気が悪く気温も低かったが、午後には日差しも出て暖かくなった。それを待っていたように鳥たちが一斉に出て来た。


⬇   5種類の鳥が勢ぞろい    15mほどの間に7羽の鳥たち。どの鳥を撮るか困ってしまった。

⬇ カワセミ オスは小さなエビをゲットした。きょうのカワセミは4羽だった。 

⬇ カワセミ メスは水浴びをして羽繕い中。

⬇ イソヒヨドリ 

⬇ キジバト 

⬇ キセキレイ 「相沢川ウォーク」入り口近くにいる2羽の個体の色合いはかなり違う。

⬇ コサギ きょうはコサギが4羽もいた。

⬇ シジュウカラ

⬇ ジョウビタキ   きょうは、雌雄2羽ずつ4羽に会った。

⬇ ジョウビタキ   川に下りて水を飲んだ。

⬇ ジョウビタキ(メス)  

⬇ シロハラ 嘴は泥だらけ。ミミズを捕ったが、シャッターより飲み込む方が早かった。

⬇ ツグミ

⬇ ハクセキレイ

⬇ ヒヨドリ

⬇ メジロ   メジロの雌雄は腹を見ると分かると聞いたが、さっぱり分からないぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました