2024年6月11日 カワセミ百態

「藤棚」まで歩いたが、川も森も静かだった。鳥も昆虫も日中の暑さを避けているのかもしれない。カワセミの幼鳥3羽も「子どもの森」の下の涼しい場所にいた。今日のカワセミは4羽(うち幼鳥が3羽)だった。


⬇️   カワセミ 近づいてきた幼鳥を、母カワセミ(右)が追い払った。もう餌を与えることはない。

⬇️ カワセミ 母カワセミがザリガニを捕まえた。飲み込むのに四苦八苦。もしかして尾の方から飲み込んでいないか?

⬇️ カワセミ 幼鳥もエビをゲットした。かなりの確率で餌が取れているようだ。

⬇️ カワセミ 幼鳥百態。どのポーズもかわいい。

⬇️ スズメ 巣立ったばかりだろうか。眠そうだ。

⬇️ コゲラ   幼鳥のようだ。

⬇️ オイカワ   気のせいだろうか、オスの数が少なくなったような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました