2024年3月14日 南風強し

「相沢橋」まで歩く。暖かい南風が強く吹き、薄着で出掛けたにも関わらず少し汗をかいてしまった。ツクシが土手のあちこちに顔を出していた。


⬇ 境川との合流近く 工事中    壁面が見えてきた。ずいぶん長い工事だ。

⬇   カワセミ    きょうは3羽だった。

⬇ アオサギ じっと獲物を待っている。この体勢でピクリとも動かない。

⬇ アオサギ 「掃き溜めにアオサギ」 お昼寝中のようだ。

⬇ カルガモ きょうは19羽だった。

⬇ キセキレイ   キセキレイのオスは喉の下が黒くなるそうだ。この個体は以前と変化がないが…。

⬇ キセキレイ こちらの個体は黒くなり始めたように見える。とするとオスかな?

⬇ コサギ きょうは3羽来ていた。

⬇   コサギ   小さな獲物が多いようだが頻繁に捕食している。

⬇ シジュウカラ

⬇ ジョウビタキ きょうはオス1羽、メス2羽に会った。

⬇ スズメ 水浴びしたようだ。

⬇ ツグミ

⬇ ヒヨドリ

⬇ ムクドリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました