2024年3月19日 コゲラ

昨日より穏やかな天気だったが風は冷たかった。「藤棚」まで歩く。コゲラが5~6羽来て、ギーギーとうるさく鳴いていた。


⬇️   カワセミ    今日も2羽いた。

⬇️ カワセミ    何かに驚いて暗渠(中原街道の下)に逃げ込んだ。暗くてうまく撮れなかった。

⬇️ コゲラ 動きの速いコゲラだが、この個体はじっと動かなかった。

⬇️ コゲラ お疲れなのか眠かったようだ。

⬇️ コゲラ   この個体の右脚がおかしい。

⬇️ コゲラ 左脚と尾羽で体を支えている。何枚も写したが、どの写真も右脚は宙に浮いていた。

⬇️ カルガモ 今日は6羽だった。

⬇️ キジバト  

⬇️ キセキレイ

⬇️ シジュウカラ   遊歩道上で羽繕い中。

⬇️ ツグミ

⬇️ ヒヨドリ   隠れて食べてもバレバレ。食べているのはナノハナの葉。

⬇️ メジロ

⬇️ シロハラ ピンボケ写真で残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました