2024年7月27日 キセキレイ2羽

八重桜まで歩く。土曜日なのにほとんど人がいない。暑くて閉じこもっているのか、遠くへお出かけなのだろう。「子どもの森」の下にキセキレイが2羽いた。どこか近くに住んでいるのだろうと思うが、暑さが苦手で涼しい場所に移動すると聞いているので、どこで生活しているのか気になっている。


⬇️   カワセミ   今日のカワセミは3羽だった。

⬇️ キセキレイ 夏に2羽来たのは初めてだと思う。1羽は若い鳥のようだ。

⬇️ キジバト  

⬇️ カルガモ この2羽が「子どもの森」の下まで来ていた。

⬇️ カルガモ 摩耗して糸状になった羽根が見られる。カルガモも換羽するそうだから、そろそろ換羽の時期かもしれない。

⬇️ オオシオカラトンボ

⬇️ コオニヤンマ

⬇️ シオカラトンボ(交尾)

⬇️ ハグロトンボ

⬇️ クサガメ   甲羅の長さは15cmほど。首近くの甲羅が白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました