2024年5月22日  オナガの給餌

「ひなた橋」まで歩く。鳥たちは子育て真っ最中のようで、餌集めに大忙しだ。餌取りで動き回るので、写真がうまく撮れずについついたくさん写してしまう。後の整理が大変だ。


⬇️   カワセミ   きょうは4羽いた。この個体は「出水橋」近くにいたオス。

⬇️ カワセミ 魚を咥えて更に下流へ飛んで行った。

⬇️ カワセミ   この個体は「海野橋」近くにいたメス。羽繕い中だ。

⬇️ アオサギ   頭を突っ込んで餌を取るのだが、何度も落としてしまう。

⬇️ アオサギ    落とすたびに、逃がした獲物を捕まえようと走り回る。

⬇️ アオサギ   きょうの獲物は全てザリガニだった。

⬇️ オナガ   この個体は親。

⬇️ オナガ   こちらは子ども。

⬇️ オナガ   口を大きく開けてねだっている。

⬇️ オナガ   餌は口の中へ。幼鳥の口の中は真っ赤。

⬇️ ガビチョウ   よく通る鳴き声は遠くまで聞こえる。

⬇️ カルガモ   きょうは7羽だった。

⬇️ カワウ 今日は来ないと思っていたら、お気に入りの電柱にいた。

⬇️ カワラヒワ    水浴びしたばかりかな?

⬇️ キジバト

⬇️ キタテハ

⬇️ アカボシゴマダラ

⬇️ ヤマサナエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました