2024年9月9日 

「藤棚」まで歩いた。セミの声が聞こえなくなり森は静かだった。※お詫び 9月9日と9月10日の記事が一部混ざっていました。更新を溜めてしまったせいです。申し訳ありません。


⬇️   カワセミ    今日は3羽だった。 ↓ この個体は、せっかく掴まえた魚を飲み込みきれずに、途中で吐き出してしまった。

⬇️ コノシメトンボ(オス) 腹部の先端まで赤くなってきれいだ。

⬇️ シオカラトンボ 今日はこの1頭だけだった。

⬇️ ハグロトンボ

⬇️ ヒカゲチョウ

⬇️ キタテハ

⬇️ ウラギンシジミ

⬇️ クマバチ ミツバチの仲間で、標準和名は「キムネクマバチ」。

⬇️ テントウムシの仲間    テントウムシのサナギらしい。ググったらナナホシテントウがヒットしたが、ビンゴかなあ?

⬇️ ミスジマイマイかな ググったら「ミスジマイマイ」と「ヒラマイマイ」がヒット。どちらにも似ているような違うような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました