2024年3月31日 強風

暑い上に強風、散歩にも写真撮影にも不向きな天気だった。相沢川のソメイヨシノがやっと開花し、いつもは少し遅れて咲くオオシマザクラも咲き始めた。これからの一週間は花見で賑わうことだろう。


⬇️   カワセミ 捕まえたのはザリガニ? 橋の下に持って行って食べた。

⬇️ カワセミ   水浴び後の羽繕い。背中は美しい青い色。

⬇️ カワセミ    お腹は鮮やかなオレンジ色で、翼の裏は白っぽい灰色。

⬇️ カルガモ   きょうは7羽いた。

⬇️ キジバト   番(つがい)だろうか。キジバトは一度番(つがい)になると一生添い遂げるそうだ。

⬇️ キセキレイ

⬇️ コサギ   餌が取れたようだ。満足そう。

⬇️ ヒヨドリ このサクラはもう満開を過ぎてしまった。

⬇️ メジロ

⬇️ ミシシッピアカミミガメ  

⬇️ クサガメ  

⬇️ クサガメ? どの角度から狙っても顔が撮れなかった。ミシシッピアカミミガメと同じくらいの大きさ。

⬇️ クマバチ   このサクラは3分咲き? 真っ白でとても美しい。

⬇️ シロバナタンポポ   数を減らしていたが、今年は少し増えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました