2024年4月2日 ダイダイサギ

きょうも「藤棚」まで歩く。カワセミ2羽に会ったが、ハイスピードで移動していて写真には撮れなかった。ダイダイサギは人を怖がらず、近づいてもチラッと見ただけで悠然と通り過ぎて行った。


⬇️   ダイダイサギ 捕まえたのはまさかのカニ?それとも水生昆虫? 相沢川でカニを見たことがあったかなあ。

⬇️ ダイダイサギ 木片のようでも、動物の骨のようでもある物と格闘していた。遊んでいるようにも見えた。

⬇️ ダイダイサギ   翼を広げると、川幅いっぱいに見えるほど大きい。

⬇️ ダイダイサギ   陸上での餌取りはうまくいかないようだ。

⬇️ メジロ

⬇️ ムクドリ

⬇️ ヒヨドリ

⬇️ シジュウカラ    羽を広げた様子がきれいだったので載せたが、よく見ると2羽いるようだ。

⬇️ コサギ 足を震わせてエサ取り中。

⬇️ コサギ    おっと。これは間違えた。

⬇️ キセキレイ   そろそろ雌雄が決まりそうだ。この個体はオスかな。

⬇️ キセキレイ   この個体はメスかな。

⬇️ キジバト

⬇️ カワウ   

⬇️ カルガモ    きょうは6羽いた。

⬇️ モンシロチョウ(交尾)   ダイダイサギが近くを歩いても逃げもしない。

⬇️ ルリタテハ オオシマザクラ?で吸蜜中。

⬇️ ミシシッピアカミミガメ   変な格好。バランス悪いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました